固定資産税徴収
a0116387_7271848.jpg

やっと子供の新入学準備が終わったところに

この仕打ちかよ~~~~!!

固定資産税のお知らせ。

4月はなにかと物入りだっていうのにさ~~~~!!
払えというのか、払えというのか。
10万を超える金額を、
あんた家あるよね、という理由で払えというのか!!

徴収額は
「地方都市で標準的な一戸建てなら土地・家屋合わせて12万円。」
どこで読んだかみたかさっぱり忘れたけど、
そう思い込んでいたワタシ。
まさにそれとニアピンな数字が振込用紙に記載されていた。
しかし!!

予想と違っていたのは…!!

12万から最初3年間減免がはいって

もっと安くなると思ってたのに



減免後 12万!!

3年後には20万ぐらいになるらしいです。

うへぇ。


↓↓ワンクリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



朝っぱらからNHK教育テレビの
忘れ物撲滅委員会に見入ってしまった。なんだ、このノリ。
好きなんだけど。
6時55分にチャンネルを”教育テレビ”にしてみてね!
[PR]
by onbuusagi | 2010-04-22 07:26 | 家づくり
<< ニノのおうちの台所 春 気分一新! >>